2018-01-01から1年間の記事一覧

転職活動 ★転職のプロが教える 受かる!Webレジュメ・Web履歴書のポイント

転職のプロが教える 受かる!Webレジュメ・Web履歴書のポイント 転職サイトに登録する時には、必ずWEBレジュメの入力が必要となります。通常の紙の履歴書と異なり、項目も多岐にわたり文字量もたくさん入力しなければなりません。初めて書く人にとっては、何…

転職活動 ★履歴書の書き方 3つのポイントとやりがちなNG❗️

履歴書の書き方 3つのポイントとやりがちなNG❗ 転職活動の際に最も大事な履歴書。新卒採用のときにも書いた事があるから大丈夫と、安易な気持ちで書いている方が多いのが現実です。以外に基本的な事が出来ていない書類を多く見かけます。 履歴書の作成は職務…

福井で、派遣会社9社による合同登録会に参加しました

派遣会社9社による合同登録会への参加 6月23日(土)に福井市内の大型ショッピングセンター『エルパ』内でのホールにて福井県人材派遣協会主催の合同就職登録会があり、当社ライフライン福井支店も参加しました。 福井県の労働市場について 福井県は過去に有効…

転職における35歳限界説は打ち破られたのか?

人生100年時代、70歳まで働く時代がやってきた。 企業が従業員の募集・採用を行う場合、年齢により制限を設ける事は原則禁止されています。しかし転職サイトでは若年層の長期キャリア形成を図るためと言った注釈をつけて、実質的な制限を設けてある場合がほ…

転職エージェントからみた、転職成功のポイント!

転職エージェントからみた、転職成功のポイント! 『転職エージェント=人材紹介会社 ライフライン』 若手世代と言われる25歳〜34歳の方の転職については、ここ最近の人材不足から転職先にはあまり困らない状況です。そのためか今の会社が気に入らないと、す…

スピードジョブズ イオン御経塚店がオープンしました

スピードジョブズ イオン御経塚店がオープンしました 本日4月21日(土) 、イオン御経塚ショッピングセンター2Fに当社ライフラインが運営するスピードジョブズがオープンいたしました。約2年前に全国的にも珍しい大型商業施設のなかに店舗型のお仕事情報セ…

アイスの消費量日本一の石川県へUターン転職しませんか?

石川県へのUターン転職のお薦め 石川県非公認キャラ たまひめちゃん 暑くなったり、寒くなったりと、気温の変化が激しいこの時期、体調管理はきちんとされてますか? さて、暑くなると食べたくなるものの一つが「アイス」。 冷たくて甘くて(甘くないのもあ…

福井県について考える!

福井県の有効求人倍率は28ヶ月連続1位 私ども株式会社ライフラインの福井支店は福井市高柳2丁目1301番地にあり、主に派遣業務をメインとしており、今後は人材紹介等にも注力していく考えです。 そんな福井県は北陸の沿岸部に位置し、面積は全国で34位、人口…

転職活動におけるスピード感の重要性について

転職活動におけるスピード感の重要性について 転職サポートをして、過去に3,000名以上の方と面接してきましたが、スキルや能力を含めて「この人はうまくいきそう」「この人は厳しそう」というのが直感でわかるようになりました。(もちろん、たまにはずれるこ…

2020年以降の人材紹介ビジネスについての考察

2020年以降の人材紹介ビジネスについての考察 2020年の東京オリンピックが終わったあとの、日本のビジネス界は大きく変化するとの見通しが多く出ています。大きな投資は控える、その結果最も大きな投資である人材の採用も控えるといった予測です。 人材の需…