2018-07-22から1日間の記事一覧

アイスの消費量日本一の石川県へUターン転職しませんか?

石川県へのUターン転職のお薦め 石川県非公認キャラ たまひめちゃん 暑くなったり、寒くなったりと、気温の変化が激しいこの時期、体調管理はきちんとされてますか? さて、暑くなると食べたくなるものの一つが「アイス」。 冷たくて甘くて(甘くないのもあ…

福井県について考える!

福井県の有効求人倍率は28ヶ月連続1位 私ども株式会社ライフラインの福井支店は福井市高柳2丁目1301番地にあり、主に派遣業務をメインとしており、今後は人材紹介等にも注力していく考えです。 そんな福井県は北陸の沿岸部に位置し、面積は全国で34位、人口…

転職活動におけるスピード感の重要性について

転職活動におけるスピード感の重要性について 転職サポートをして、過去に3,000名以上の方と面接してきましたが、スキルや能力を含めて「この人はうまくいきそう」「この人は厳しそう」というのが直感でわかるようになりました。(もちろん、たまにはずれるこ…

2020年以降の人材紹介ビジネスについての考察

2020年以降の人材紹介ビジネスについての考察 2020年の東京オリンピックが終わったあとの、日本のビジネス界は大きく変化するとの見通しが多く出ています。大きな投資は控える、その結果最も大きな投資である人材の採用も控えるといった予測です。 人材の需…